~Midori's Journal~

メディアゴンから移籍しましたので今後はメディア記事ではなくクールジャパン記事が増えます

<庵野秀明監督も魅了した「ウルトラマン」>特撮番組を「じゃり番」として格下に見るのはやめよう

私は過去の仕事上、映像制作をしてる友人が多く特撮の仕事をしているヤツが多い。
「ジャリ番」っていってるんだけども、結構、特撮って奥が深いんだと大人になってからわかった。
だって、街中壊したりね、あんまリアルにハリウッド映画みたく街が崩壊したり大勢人間が死んだりとか無いし、絶対悪と正義を子供へ教えるって大事な教育だしね。
そのサジ加減を日本が作ったわけなんで、・・・「円谷って凄いな」と思う。

www.excite.co.jp